なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

通院と季節。

いつの間にやら前回から2ヶ月以上経ってました。

11ヵ月ずっと在宅勤務をしていますが、ほんとに不思議な時間の流れというか。

季節をあまり感じていないから、時間は経ってるのにそれを感じていない日々。

最近は、病院も季節ごとみたいな感じの期間で行っています。

  • 乳がん→3ヶ月に1回(定期検診と処方箋)
  • 婦人科→6ヶ月に1回(定期検診)
  • メンタル→2ヶ月に1回(処方箋)
  • 高血圧→3ヶ月に1回+前週に採血(定期検診と処方箋)

昨日は高血圧の病院へ行き、高血圧は基礎疾患にあたるから気をつけてー!とのことでした。

最近はコロナ患者さんも増えて、先生方もいろんな科から借り出されたりして、大変みたいです。

次の予約は4月ですね、と話していたら、えっ?もう4月?と驚く。春だよ、春。春といえばお花見だけど、去年は見なかった気がするな。夏の花火もなかったし。季節ごとのイベントって大事なんだなぁ。

 

はー、いったいいつまで続くのか…この生活。