なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツッパリ。

今日も元気にドカンをキメたら… って古いよね、うん、古い古い。 「ツッパリ・ハイスクール・ロックンロール」 先日入会したヨガ、最初から行かないわけにはいかないと思って、いや違う、肩こりで吐き気がしそうだったので、会社帰りに寄りました。 アロマブ…

いろどり豊かな人生。

麻央ちゃんが紡いだ言葉。 去年手術を終えて自宅で療養していたころ、麻央ちゃんのニュースが報道された。 そのニュースで、ある友達は、わたしがショックを受けてると思って連絡できなくなったらしい。わたしは意外と冷静で、一緒に頑張ろうって思ってた。 …

脱ウィッグその後。

ベリーショートデビューは、全然平気だった! 考えてみれば、普通に突然ショートにする人だっているんだから。 …ちょっと人より短めってくらいで。 デビュー前日にうっかり出会ってしまったピアスをつけて出勤した月曜日。

ヨガに入会。

去年休んでいた時に見つけた乳がんヨガ。 平日昼間のクラスだったので、会社で働き始めてからは無理だったし、なにしろ寝違えた?動かし間違えた?背中が夏から冬まで痛くて、ヨガはやめてた。 たまたまメルマガで、 前にやってた人も2回体験1500円★ と書い…

逆の胸がイタイヨ。

1年前から言い続けてるけどね。 人間ドックの記録を見ると、いつもマンモで出てたのは術側じゃなくて、逆の右胸。何年も、石灰化って出てた。 突然現れた左胸の乳がん。チクチク痛くて気づいた。 術後からずっと右も痛いなぁと思ってるのだけど、一応抗ガン…

人は意外と優しいもんだ。

ほんの少しの優しさで、涙が出そうになる。 主に仕事でテンパると 「ひとりで頑張らなきゃいけないんだわ、つらいわ」 とか、そんな考えが頭に浮かぶ、わたくし、めんどくさいやつです。

原因てさ。

考えてもしかたないからあまり考えたことないけど。 でもなんだかんだで、ストレスなんじゃないかって思うんだよね。 ストレス体質 わたしは、ストレスを受けやすい体質で、真面目で、仕事もキッチリやりたいタイプ。完璧主義。 だから、テキトーにやれば済…

お金の感覚がおかしい。

乳がん治療にはお金がかかる。 詳しくはまた別の機会に書くけれど、この1年の医療費ったら、もうすごかった。 各種検査から始まり、入院、手術、さらに検査、抗ガン剤、再建手術、放射線、そしてホルモン治療。

ウィッグまとめ。

そろそろウィッグも卒業間近なので、まとめに入ります。 私が買ったウィッグは、以下の通り。 ヘアエピテーゼのウィッグ Raf.「ふんわり自然なリラックスボブ」 リネアストリア「天使のレースフロントブルームショート」 鈴珠「インナーウィッグ」 リネアス…

タトゥー。

乳房再建のその後。 3ヶ月ぶりくらいのブレストサージャリークリニックへ。 放射線治療終了後に一度、状態を見せに行って、固くならないようにマッサージをガンガンやってくださいよ!とはっぱをかけられて以来。