なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

提携クリニックへ移動。

別れは突然に。

同じ病院の知り合いが立て続けに提携クリニックへ移動していっていたので、四年も経っているわたしもそろそろ言われるかな、と思っていたら、今日勧められました。

最近患者さんが多くて、手術も受け付けられないくらいらしく、長い患者さんにはクリニックへ移ることをお願いしているらしい。

同じ病院に婦人科も通っているのでこのままでもよかったけど、たしかに今日もとても待ったし、今必要としている人にわたしの枠を明け渡した方がいいよな、と思い、快諾。別れは突然に訪れました。

 

このところ、おそらく一年くらい、主治医とも会えていないので、最後くらいは会って挨拶したかったなーとも思ったけど、仕方なし。

 

なにごともなく、平和に暮らせているってことで、いいことなんだけどね!無事に四年半。ありがたやー!

 

たまに痛む健側が気になっているので、エコーしてもらって確認。継続的な痛みじゃなければ、気にしなくていいと思うと言われ、安心。

 

増やしたタモも今のところは問題なく過ごしてます。なんだか最近ムカムカするのはタモのせいなのかな?

 

次回は3ヶ月後。