なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイ2017。

この間、病院のチャペルに行くことがあったので、パイプオルガン(の練習)を聴きながら、静かに1人脳内1年振り返りをしていました。 1月から放射線の5週間毎朝通院が始まり、 終了と同時にホルモン治療開始、 5月末には休日脱ウィッグをし、 6月末には、祝…

濡らさない対策。

我ながらナイスアイデア! 2週間胸を濡らしてはいけないという罰ゲーム?を与えられたわたしですが、試行錯誤しました。だって快適にシャンプーしたいですから! まずうちには髪を洗えるような大きな洗面台はない。 ということは浴室で洗う必要あり。 でも普…

乳頭移植手術やってきました。

ついに、乳房再建の旅が終盤を迎えました! この1週間、風邪っぽいなぁと思って飲み会をキャンセルしたり、早く寝たりしていたのですが、2週間の禁酒生活を前に、やっぱり飲みに行ってしまいまして。 そしたらついに、手術の前々日から声が出なくなりまして…

はじめての飲み忘れ。

10ヶ月間で初めて! 友達が一時帰国しているので、おうちに遊びに行って、飲んで食べてしゃべって。 なかなか会えないから、楽しくって。 楽しくって、飲みすぎちゃって。(お酒) ヒノキのお風呂に入って(このへんの記憶が曖昧)、お茶飲んで、眠くなった…

女子と乳がん。

先日この本をポチりました。 『女子と乳がん』松さや香 著 女子と乳がん 作者: 松さや香 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2017/11/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 乳がん体験者が一度はどこかで彼女の記事や文章を目にし…