なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしにとっての、大事なこと。

三連休ってすばらしいなぁ。 先週から、週に1-2回の在宅勤務を取り入れようとしていて、今週も1日在宅した上での三連休!幸せすぎる。 金曜日は通院もあったので、会社をお休みに。 家から病院まで歩こうと思ったけど、月島からに変更。なぜなら、寝てしまい…

東国三社めぐりで神頼み。

毎週末、 雨ですねー。 そんな雨の先週末、はとバスツアーに乗っかって、東国三社めぐりに行ってきました。 なかなか車なしではこの三社を一気に回れなさそうなので、はとバスツアーってうまくできてる。 遅めの10時出発で、まずは成田空港近くのホテルでラ…

アン・ハサウェイになるはずだったのに…。

顔が違うとか言わないで〜 ブログきっかけで知り合ったはるにゃんこさんとそのお友達とお食事会をすることに。 共通項はベリショ!抗ガン剤の脱毛真っ最中の頃、伸びたらどんな髪型にしようかなってみんな思いを巡らせているはず。ベリショといえば、 アン・…

乳輪乳頭の再建スケジュール。

乳房再建もいよいよ終盤に! 本当は9月上旬に乳輪をタトゥーで作る予定でした。 が、まぁ急ぐ必要もないのと、やる前に他の可能性も知っておきたいと思って予約をキャンセルし、別途院長の診察を入れてもらったのでした。

おすすめワックス。

月一くらいで美容院に行ってます。 人生でこんなに頻繁に通ったことはないと思う。 ちょっと赤っぽさも入ったカラーが前回からお気に入りで、なかなか退色もしなくて、白髪も目立たず。そして秋っぽさも出て、いい感じ。 この色なら1ヶ月半以上あけても平気…

浮上したいよ。

まだ這い上がれません。 生活に活力も気力もわかなくて、はー、いったいどうしたもんでしょう。 もともとの性格のせいなのか、ホルモンによるのか、お薬を飲んでいるけれど、根本はそのままな感じだし。来週また診察なので、お話してきます。 原因の1つ。 …