なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/22。

なぜだか忘れられない日です。 2年前に放射線治療が終わった日。告知から手術、抗がん剤からの9ヶ月以上の治療をひとまず終えて、感慨深かったなぁと覚えています。 自分で密やかにお祝いしたりして。 あの時は仕事も大変で、でも毎朝放射線通って、しかも…

血圧が高い件。

最近とても血圧が高い。 あまり気にしたことがなかったのだけど、今年に入ってから立て続けに言われて、気になってる。 こないだ鼻血が出たときに耳鼻科に行って測ったら、下100/上170とか。 オイオイ。 今回は内科へいったら、下100/上160。 …オイオイオイ…

悔しい!

エアリアルヨガなるものをはじめました。 こんな布を使ってやるヨガでございます。 画像は通ってる教室のホームページから拝借しております。 逆さになったり、下から上に上がったり、脚を開いたり、もう大変!できないことがたくさん。途中あきらめてしまっ…

動悸。

それにしても動悸がひどい。 動悸というか、呼吸が変というか。 今までも動悸はたまにしてたし、呼吸が浅くなったりしてたのだけど、インフルになってからさらにひどくなった気がする。話そうとするとまず咳が出て、止まらなくなったり。 このあいだのブレス…

ハッピーバースデー。

Happy birthday, わたし! 先日誕生日でして、また一つ歳をとりましたー。もうこの頃は自分の歳がイマイチわからなくなってきています。 もちろん会社はお休みに。ここ数年そうしています。でも通院もあるので、医療休暇を堂々と取得。 この日は、放射線腫瘍…

ふゆ。

冬は好きです。 ピンと張る空気とか、寒くて耳が痛いとか、大好き。 服もたくさん選べるし、おしゃれも楽しめる。歩くとあったかくなるからたくさん歩ける。 でも、クリスマス、年末、お正月、そして誕生日とイベントごとが続くのに、なぜか調子が悪いことが…