なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体を動かすべし?

1ヶ月経ってしまいました。 休職から1ヶ月。あんまり改善した気がしないのですが。 後発品のタモキシフェンから、先発品のノルバデックスにしてホルモン療法再開してから2週間。 先日、副作用がひどかったら10mgにしてもいいと先生に言われ、ノルバデックス…

引き続きおやすみ。

引き続き休職中。 あと半月で復帰は早すぎる感じがするということで、さらに1か月休職が延びました。わたしもそう思っていたので、満場一致です。 復帰に向けて、これからやること。 朝会社行くために起きる時間に起きるようにする。 週に2回くらい通勤経路…

放射線腫瘍科とホルモン再開。

久しぶりに病院まで50分のウォーキング。 半年ぶりの放射線腫瘍科では、問診と触診、視診で結構しっかりと見てもらう。 あんまり自覚症状のある副作用はないけど、ほんのり照射の跡が残ってる模様。でもほんのり。むくみもなく、乾燥もなし。むしろ他のとこ…

ホルモン療法おやすみ中。

会社もおやすみ中 zzz なんてことを書いていいのかどうかもわからないけども。 あまりにも心が不安定になりすぎてどうしようもなくなってしまったので、ちょっとおやすみすることにしてみました。 ホルモン治療が更年期的な副作用を起こして、不安定の原因に…