なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

2021-01-01から1年間の記事一覧

まる5年経過!

星野源と新垣結衣が結婚というビッグニュースから復活できないわたしです。 そんな逃げ恥を見ていた頃から約5年。 本日5/20、全摘手術からまる5年経ちました! 先日5年目の検診も問題なく終了。 タモキシフェン 途中メンタルつらくて減量してたタモキシフェ…

がん封じのお守り。

友人が乳がんとの告知を受けた。そしてまもなく入院する。 自分の時の記憶が蘇る。きっと今が一番つらい時。 コロナもあってお見舞いとかもないし、そもそも在宅勤務が続いていているから、直接会えてもいない。でもいつでも不安になったら連絡してくれたら…

あかん、吐き気がー

一応メモっておこうと思い。 10日くらい前に高血圧の診察に行ったら、思ったより血圧が高くないので、今0.5錠飲んでいるミネブロを1錠にして、もし上が110を切る日々が続いたら、もう一つ飲んでいるベニジピンという薬をやめてよし、という話になった。 薬を…

痛かった婦人科の検査。

前回、子宮体がん検査で少し問題があったので、婦人科の検診も半年に1回となりました。 今回先生が代わり、会って早々に検査。子宮頸がんと体がんのやつ。 い、い、痛い! 何か苦労されている模様…。 しかしずっと足開いてるの、やっぱりイヤですね。 「なん…

通院と季節。

いつの間にやら前回から2ヶ月以上経ってました。 11ヵ月ずっと在宅勤務をしていますが、ほんとに不思議な時間の流れというか。 季節をあまり感じていないから、時間は経ってるのにそれを感じていない日々。 最近は、病院も季節ごとみたいな感じの期間で行っ…