なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

まもなく7月

2020年も、半年過ぎるということですよ。

早いね。

 

2月末から在宅勤務で、職場に行くことなく4カ月。家の環境もモニター設置で快適になり、家電もどんどん新しくして新居に引っ越してきたかのようなピカピカになり。12年も住んだこの家にまだまだ住めそうな気がしてきました。大家さんに行ったら、エアコン変えてくれたし!家電も全部18年選手だから、がんばったよ!

 

どうやら年内は(って言ってもあと半年もある!)在宅勤務確定のようなので、もはや在宅勤務を快適にするための設備を整えている人になっています。

会社から持ってきたモニターでは飽き足らず、ラップトップを立てるものを買って目の高さを合わせるわようにしたり、携帯を立てるやつを買ったり。

 

あとは、モノを減らせば気持ちよく暮らせそうなんだけど、なかなか手が伸びないのよね。そんなに服も着ていく場所(通勤)がなくなったわけだし、あんまり選ばれない服とかは捨てていいのかも、と思ったり。

ボチボチその作業は続けていこうと思います。

 

再来週には、高血圧(原発性アルドステロン症)の4泊5日の検査入院を控えているので、どこかでコロナをもらったりしないように気をつけて過ごそうと思います!

検査入院だけど、気分的には夏休みだなー

 

今年も梅干し作っています。

f:id:ur-not-alone:20200630074602j:image