なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高血圧が止まらない。

困った、困った。 高血圧を指摘されてから1か月。買った血圧計で毎朝毎晩測る生活。高めの安定。 ここのところ、だるくて、あんなに好きなお酒も欲さず。昨日あたりから頭痛がするようになってしまったので、急遽前に行った会社近くの病院へ。 この1か月の記…

くるくる、くるくる。

汗で髪がくるくる。 このごろ週一で運動するようにしてるのですが、すぐに頭が熱くなり、顔から頭から汗が出るのです。 そうすると、髪がくるくるに。 もともとはほぼ直毛で、歳を重ねてから少しだけうねりが出てきていたのですが、抗がん剤後に生えてきた髪…

花粉症か風邪か。

なんだかいろいろ不調が続きます。 1月のインフルエンザ以来、ずっと咳が続いてます。ゴホゴホ。 それが今週になってひどくなりまして、週末近くにはゼーゼーするくらいに。夜も眠りになかなかつけず。鼻もつまって具合が悪すぎる。 時期的に花粉症かなと思…

6ヶ月と6ヶ月。

こないだふと気づいた。 そういえば、会社に復帰してからもうすぐ6ヶ月になる。結構早い、あっという間。 で、もうひとつ。去年休職したのも6ヶ月。同じ期間。 こんなに6ヶ月があっという間なら、もう少しゆっくり休職しててもよかったかなーなんて、ちょっ…

ホルモン治療お休みと星野源。

またしても副作用が出まして。 2月の初旬に、タモキシフェンを半分の10mgから、通常の20mgに戻して1ヶ月。 見事にうつ気味の副作用が復活しまして。 このところ疲れ気味、だるいなぁとは思っていて、早く寝たりしていたのですが、仕事がテンパったある日、会…