なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乳がん、お金のはなし。

ずっと書こうと思っていた、気になるお金のはなし。 年末も近いし(きゃー!)、去年の資料も見直してまとめてみました。 ほんとうに大まかに、ざっくり、かかった金額です。 主な治療 入院/手術費用 = ¥200,000※ちなみに、これに個室代が追加でした。13日…

タトゥー入りました!

乳輪つくりました! …中森明菜の歌に、tattooって曲があったよね?あったよね? 来月の乳頭移植に先立ち、まずは乳輪をタトゥーで作成。 看護師さんが健側の乳輪の大きさを透明のフィルムみたいなものに描き写します。そしておへその位置を確認して、胸から…

ベリショから離脱できない。

結局今回も襟足すーすーな方向で。 今日は1ヶ月半ぶりの美容院。 結構髪も伸びていて、何気にドライヤーの時間がかかったり、寝癖?襟癖?がついたり。 でも結局また蓮舫レングスに逆戻り。 去年はウィッグ生活だったから、今年は冬のストールやらスヌードや…

もの好き?な女。

夜と朝に2本映画観ました。 しかも、もの好きなことに、2本ともがんネタ。 人から聞いて気になっていたり、観たいリストに入っていたものを観ました。 ※なかなか身につまされる内容や心情が出てくるし、いろいろと考えさせられることはあるので、告知直後や…

自分で制限してるのかな。

朝のヨガ、新鮮! 在宅の日の朝、といっても10時からですが、ヨガに行ってみました。例の、徒歩30秒のヨガスタジオです。 前回は夜に行きましたが、生徒5人。今回は6人。結構ふつーに平日の朝でも来るもんなんですね。ビックリ。今日の担当の先生が気に入っ…