なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

薄毛が気になり始めた。

頭頂部が足りない。 すごく短かったときはそんなに気にならなかったのだけど、このごろ全体的に髪が伸びてきて、めざせボブ!な勢いで伸ばしていたら。 頭頂部が角度によって、もしくは分かれ目によって、だいぶ薄く見える。というか、薄い。地肌が見えてる…

言葉が出てこなーい。

うー。またか。 いやいや、きっと大丈夫… タモキシフェンを再開してから3週間。たしかに、副作用とか出始めるのは3週間くらいと言われてたけど。 なぜか、たまたまなのか、今週から言葉が出てこない!英語はもちろん、日本語も。 電話会議では、シーンとして…

ピンクリボン。

かわいいの、もらいました。 アメリカに住む友人が贈ってくれたピンクリボングッズ。 キッチンタオルとシール。 こういうのが、普通にスーパーとかのレジ横とかに置いてあるらしく、見かけると思い出して買ってくれていたのだそうです。思い出してもらえるっ…

これくらいがちょうどいい。

なかなか楽しく過ごせています。 まだ1時間の短縮勤務なので余裕があります。終業時間が4時半と5時半て、全然違う。 仕事の方はというと、1時間短いゆえにバタバタとしていますが、ランチもちゃんと取って、天気が許せばなるべく外へ出るように。だいたい同…

親の気持ち。

思い出すから、見たくない。 抗がん剤で脱毛した時は、あまりにも衝撃的で、泣いたりもしたし感傷的にもなりました。 でも、それに慣れてくると、わたしの場合、なんだか楽しんでしまいました。苦手意識のあった帽子をかぶって楽しんだり、髪洗う必要なくて…

タモキシフェン再開。

再開してみることにした。 また不安定になったら怖いなーと思いつつ、やっぱり再発予防のためにも戻した方がいいかな、と思ったので。 ホルモン治療を中断して、5ヶ月。いや、たまに復活したりしていたけど、8ヶ月くらいか。 メンタルの先生と相談して、まず…