なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あきらめが肝心。

昨日読んだ記事。 共感。 乳がんステージ4の50代新米記者が語る仕事論「いい意味であきらめが肝心」 (THE PAGE) - Yahoo!ニュース ここ、丸ごと共感。 いい意味であきらめがつきます。沢山のことはできないんだなってことは身にしみるので。がんになったの…

生き延びた命なんだからさ。

もんもんもん。 もんもんとしてたこの1週間。いや、もっとか。 ようやく歯痛も落ち着いて、とりあえず週末は仕事からも解放されて、よかったよかった。 予定がなかったので、危うくもんもんと寝て過ごしそうだったのだけど、友達が誘ってくれたから、出かけ…

歯痛と残念なできごと。

踏んだり蹴ったり。 とはまさにこのこと。 何も問題がなかった歯を、根っこの治療をやり直した方がいいからと言われてやり始めて2回目、翌日から強烈な歯痛に見舞われまして。昨日なんですけども。 ランチで買ったポテトを食べるだけでも痛くて。 歯医者に電…

勤務時間変更。

1ヶ月限定ですけどね。 佳境なので、ロンドンと密に連絡を取りたく、時間もないのでその日に解決できることは解決したく、勤務時間の変更を直訴。 ほんとは9時5時のところ、日々勝手に9時半開始にしてますが、上司と人事に了承を得て、11時7時を定時にしても…

最後の土曜診療。

熱中症になって倒れるかと思った! 少し自分の体力を過信してるところがあって、今日もこんなに暑いのに、日傘させば平気かなと20-30分を2回ほど歩いたら、最後は倒れるかと思ったよ。 熱中症になりそうなのに、いつもと違う橋から写真撮ってみたり。 しかも…

テンパり。

仕事がいよいよ佳境に。 去年の9月に2カ月遅れで入社して、早10カ月。 8月頭のウェブサイトローンチに向けて、ひたすら作業と確認と調整をする日々。