なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

子宮頚がん再検査と結果。

人間ドックで要精密検査になりましてね。

久しぶりにドキッとして、悪夢がよみがえりました。

 

乳がんの時は検査したその場で紹介状だったから余計怖かったけど、今回は人間ドックの結果に、「要精密検査」の文字。はー怖い。

 

自分で一から婦人科を探そうかと思ったけど、ひとまず乳腺外科の主治医にメールをしてみた。不安なことはいつでも即相談!

 

「まさか、婦人科の予約まで取ってくれたりしないですよねー?来週の診察日に合わせて」

 

… 速攻取ってくれました(笑)

ほんとにほんとに、困った時の主治医様。頼もしすぎる。一生ついていきます〜❤︎

 

1ヶ月ほど前に婦人科に行き、要精密検査になった子宮頚がんの精密検査をしてもらうことに。子宮体がんの検査をしたことがないので、一緒にやってもらったりできますか?と聞いてみると、できますよっ!と。

両方検査してもらいました。

 

よく、体がんの検査は痛いと聞くけれども、わたしは大丈夫でした。生理ももう3年もないせいか、出血すらせず。鈍痛が少しあったくらいかな。

 

で、本日その結果を聞いてきました。

結果はどちらも◎。ホッとしたー!!

 

子宮頚がんについては、経過観察ということになるので、1年後に予約を入れておきましょう、とのことで、なんと来年の予約が入りました(笑)

都合に合わせて予約変更してね、と。

 

ってことはもう、人間ドックで婦人科も付けなくていいってことか?(すでに乳腺は付けていない)

 

そういえば、シリコンインプラントの1年検診の予約もしなくちゃ!

 

はー、とりあえず何もなくてよかったぁー。

きっと今日はよく眠れる。