なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

整骨院と痛みとモンドール。

インプラントの胸が痛い。

いつからかというと、足のために行ってた整骨院で、全身の歪みも診てもらっていて、背骨の矯正をしたときに、胸に痛みを感じました。

1回目はあれ?痛い。で終わったのだけど、2回目の痛みがずっと消えず。

例えるならば、エキスパンダー入れていたときのような違和感。仰向けに寝ていても痛いし、うつ伏せなんて痛すぎる。気になってずっと触ってる。

さすがに、整骨院に詳しく事情を話して、その施術はやめてもらいました。

 

ちょうど今日、3か月ぶりの乳腺外科の診察があったので、主治医に相談。触診をしてもらったけど、特に異常はないとのこと。

でも、痛いんだよなぁ。

筋肉が動いちゃったのかもね、とのこと。

ちなみに、そもそもインプラントは固定されているわけではないので、剥がれたとかそういうことはないそう。

 

1つ気づいてすごく不思議だったのは、術後からずーーーっとあった脇の下の突っ張りが消えたこと!ほんとに見てわかるほど突っ張っていたのに、なくなったのですよ。

今まで、脇の突っ張りの話を主治医と話したことがなかったのだけど、あっさり「モンドールね」と言われました(笑)

整骨院で消えたなら、それはそれですごいな。

 

先生に診てもらえてひとまず安心したので、とりあえず、このまま様子を見てみます。

次は、4年目の検診となります!もう4年かぁ、と感慨深いものがあります。

 

そんな話を書いているうちに、日にちが変わりました。

本日、誕生日。

おめでとう、わたし!