なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

言葉が出てこなーい。

うー。またか。

いやいや、きっと大丈夫…

タモキシフェンを再開してから3週間。たしかに、副作用とか出始めるのは3週間くらいと言われてたけど。

 

なぜか、たまたまなのか、今週から言葉が出てこない!英語はもちろん、日本語も。

電話会議では、シーンとしてしまうし、でも言葉が出てこなくて。ただ単に語彙がないって話もあるけど。

数週間前は、あら?休んでても意外と大丈夫なもんね!なぜだかスラスラしゃべれるわぁ〜、なんて思って、自信持ってたのになぁ。

 

明日はメンタルお医者さんで、再来週は乳腺外科なので、ちょっと聞いてこよう。

それ以外は特に困ってない。ホットフラッシュもない。すこぉぉぉしだけ、イライラしてしまうことがあるくらい。でも大丈夫。

 

まぁ、ゆっくり生きるか。

 

あとは、なんか身体が重い。確かに運動はしてない。でもすごい食べたり飲んだりしてるわけでもない。これもタモキシフェンのせいにしていい?とりあえず、会社からの帰り道、歩ける日は歩こう、歩こう。

 

10か月ぶりに家の印刷機(Adana8x5)で、活版印刷しました。やっぱり楽しいな!文字っていいな。手作業って貴重。

 

完成した試しがないけど、会社の編み物ボランティアに参加してみようかな、とにかく手作業でボケ防止。

f:id:ur-not-alone:20181026223917j:image