なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

薄毛が気になり始めた。

頭頂部が足りない。

すごく短かったときはそんなに気にならなかったのだけど、このごろ全体的に髪が伸びてきて、めざせボブ!な勢いで伸ばしていたら。

頭頂部が角度によって、もしくは分かれ目によって、だいぶ薄く見える。というか、薄い。地肌が見えてる。光の具合によっては、光すら放ってる気がする。

 

美容院に行ったので、相談してみた。

そしたら、やっぱり薄いってことで、このままボブっぽく伸ばすのではなく、上の方は少しカットして、ボリュームを出しましょう、ってことに。後ろの方から髪を前に流すと、いい感じになるのですー。

ん…?こ、、これって、ハゲ頭をある髪で隠したがるオジサマの心境と同じ?

 

そして気になっていた抜け毛のことも聞いたら、やはり秋は抜け毛が多いらしい。いつもの倍くらい抜けるんですって。

髪を洗うたびに抜け、部屋にも髪が散らばってたりして。脱毛する前は、量も多かったから、抜け毛や薄毛を心配する日が来るとは思わなかったな。

 

そして、相変わらずの安定のショート。例えてみれば、有働アナみたいな感じかしら。でもこんなにボリュームないけど。

 

f:id:ur-not-alone:20181029183954j:image

※画像はお借りしました。