なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

ピンクリボン。

かわいいの、もらいました。

アメリカに住む友人が贈ってくれたピンクリボングッズ。

f:id:ur-not-alone:20181022223838j:image

キッチンタオルとシール。

こういうのが、普通にスーパーとかのレジ横とかに置いてあるらしく、見かけると思い出して買ってくれていたのだそうです。思い出してもらえるって嬉しい。そして、かわいい!

売り上げの一部は、乳がんの研究や治療に寄付されるとのこと。

 

日本でもピンクリボンは有名にはなっているけれど、その辺でこういうグッズが手に入れられるかというとそうではなく、イベントが開催されたりしないとあんまり見ることがない。あとは10月のライトアップくらい?

 

もっともっと、乳がんについての正しい理解が深まる日がくるといいなぁと思いながら、わたしも、草の根運動的にでもできることをしようと思うのでした。

 

そういえば、去年は「ピンクリボンアドバイザー」の資格を取ったのだった!初級だけどね。

ピンクリボンアドバイザー認定試験

今年の申し込みももうすぐ締め切りのようですよー。