なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

動悸。

それにしても動悸がひどい。

動悸というか、呼吸が変というか。

今までも動悸はたまにしてたし、呼吸が浅くなったりしてたのだけど、インフルになってからさらにひどくなった気がする。話そうとするとまず咳が出て、止まらなくなったり。

 

このあいだのブレストの診察で少し言ってみたけど、いつもっていうなら気になるけど、たまにならあんまり気にしない、と。自律神経とかも関係するしね、と。

 

でもでも、なんか気になるし、苦しくて不快だから、とりあえず病院に行ってみようと思う。何もなければ安心だし。薬でももらってこの苦しさがなくなれば、嬉しいし。

呼吸器科とか行けばいいのかな?

また、更年期とかで片付けられちゃったりするのかなー。

 

それにしても、気軽に病院にかかる人になった。昔は病院という空間にいるのが大嫌いだったのに!