なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

三回目のインプラント検診

一年に一度のインプラントの検診に行ってきました。

この頃は違和感もだいぶ減り、うつ伏せになるのも躊躇なくできるように。前はマッサージ受けるのもこわごわだったのに。

そして気のせいかもしれないけど、柔らかくなった気が。

 

先生や看護師さんと話したことはこんな感じ。

  • 変な筋がある

インプラントが寄れちゃってるのかも。マッサージ、マッサージ!

 

  • リコールの件

→ 確率的にはとても低い。更に上から放射線もやってるのであまり心配はいらないのではないか。

 

→ 大きく腫れる。赤くなる。自分で絶対にわかる症状なので、そうなったらすぐに連絡をすること。ただ、放射線をやっている場合は別の理由で赤くなったりすることもあるので、赤い=リンパ腫というのは違う。

 

  • 冬だしマッサージしてね

→ ただでさえ冬になって寒くなると縮むけど、放射線やってると縮んだら伸びないから、やっぱりマッサージをちゃんとして!

 

というくらいで、あっという間に終わりました。
いつものヒルドイドソフト三本もらって終了。


四年目の検診で、また来年!ということに。