なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

骨折つづき。

女神さまが現れました。

2度目の整形外科に行った帰り道、まだ慣れない松葉杖でノロノロ歩いてエレベーターに乗りました。

降りたところで、同じエレベーターに乗っていた、びっこをひいていた女性から声を帰られました。

ギプスの足先は汚れないようにスーパーのビニール袋を巻いて歩いていたのですが、なんと!その方、足につける靴のようなものをお譲り下さるという!

松葉杖は結構手に負担がかかるのですが、その痛みを軽減するグッズをお譲り下さるという!!

ああ、女神さま★

同じように骨折したのだけど、もう自分には必要ないから、と。

 

そして次回の診察日にくださいました。

こんなやつ↓

f:id:ur-not-alone:20191014165031j:image

 

その日はあの台風の前日。この靴を履いてスーパーまで歩いてみたら、ビニール袋と全然違って歩きやすい。

手の痛みはあんまり気にしていなかったのだけど、ちょっと長く松葉杖使うと痛くなるから、それをすごく和らげてくれる。

 

ああ、ほんとにありがたい。

先生にそれを言ったら、そんな親切な人誰だろう?みんなまた使うかもと、とっとくよ、って。買ったら結構するよ、って。

 

親切な人っているんだなぁ。

わたしも、そうありたい。

 

とりあえずわたしが購入した松葉杖も、不要になったら寄付したい。(←家にとっとくもんでもないし)

 

病院やら道端やらスーパーで、助けてくれるのはいつもおばさま。カゴを運んでくれたり、しまってくれたり。

 

優しいなぁ。日本も捨てたもんじゃない。