なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

ホルモン治療お休みと星野源。

またしても副作用が出まして。

2月の初旬に、タモキシフェンを半分の10mgから、通常の20mgに戻して1ヶ月。

見事にうつ気味の副作用が復活しまして。

このところ疲れ気味、だるいなぁとは思っていて、早く寝たりしていたのですが、仕事がテンパったある日、会社で涙が止まらなくなってしまいました。

一度涙が出るとどこでも出るようになっちゃって、電車でも泣けるし、止まらないし。

ヤバイぞ、これは!

 

自分で気づきました。

うつがやばくなった時と同じだ…。

あとで聞いたら、それを見ていた同僚も、ヤバイぞ、と思ったそうです。(そりゃそうだ)

とりあえず、自分で気づけてほんとによかった。

 

速攻でメンタルの先生にメールで相談して、ひとまずまたタモキシフェンをお休みすることにしました。

こんなに飲まないことがあって治療の効果あるのかなぁ、と思いつつ。

 

あと、血圧の件。

そういえば、5月に受けた人間ドックまでは血圧なんて全然高くなくて、普通だったなーとある日気づいて。

なんだろう?その違いって、、、と思ったら、サインバルタという薬を6月末から飲み始めた。今飲んでいるうつの薬。

今日診察だったので、その話をしてみました。その血圧は良くない、ということで、今日からお薬半減することに。

 

…うつの症状出たばかりだけど、ほんとに大丈夫なんですか?!薬減らして…

と何度も聞いたけど、大丈夫だと言う。ちょっと心配だけど、高い血圧も困るので、言われたことに従ってみる。

ほかにもいい薬はたくさんありますから、って。

んー、そうなの?

 

なんだかいろんなことが起こる人だねぇー

と言われ、少し複雑な気分になったけど、前のわたしだったら、ムキーっ!ってなってたけど、今回は平気だった。

 

そして、星野源

そんな中、楽しみにしていた星野源の東京ドームのライブに行ってきました。

行く前までは、テンションが少し低めだったのですが、始まったらもう一緒に歌って笑って踊って忙しい(笑)

3時間たっぷりの星野源ワールドに染まってきました。ゆるゆるだけど、演奏も歌もトークも笑顔もサイコーなライブ。ほんと、歌詞がいい。曲がいい。いやぁ、天才!

 

源ちゃんは、やっぱり元気をくれる!効果てきめんだった。そのあとからメンタルも復活してきたー。

 

そして、決めました。

一生、星野源についていく!