なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

令和元年5月。

いつのまにか、黄金週間終わってた!

うそみたいに早い。

毎日毎日出かけていたから、あっという間。

 

ピアリングウクレレ部 in 名古屋

たびたび話題に出てくるピアリング。

Peer Ring[ピアリング] - なかまと話そう!女性特有のがん

その中の部活動?で、ウクレレを始めたわけですが、リーダーが名古屋にいて、名古屋には部員たちも結構いるので、名古屋でのオフ会が開催されました。

はじめまして、の方ももちろんたくさん!

でも、日々やりとりをしていたり、ピアリングでの投稿を見ていたりするので、もともと知ってたような気分。

 

夜の宴会から始まり、御朱印もらいに行ったり、少しだけ観光したり、モーニング食べたり、ランチ食べたりした後に3時間のウクレレ練習会@カラオケボックス

総勢12名でめっちゃ真面目に練習して、あっという間の名古屋滞在でした!目指すは8月の鯱レレ出場!?

平成最後の2日間を、楽しい仲間と楽しいイベントで締めくくれて、大笑いして、よかったな。

f:id:ur-not-alone:20190507235142j:image

赤福を買ってきたら、家に着いたらこんなことになっていたよ。

注)赤福は、縦に運んではいけません!

 

しまなみ海道サイクリング

10連休の前の週に休みを取って、しまなみ海道を渡るサイクリングに行ってきました。実は2回目です。

前回は半分雨に降られてのライドだったので、きれいな景色をちゃんと見たい!と、9年越しのリベンジ。

今回は天気にも恵まれ、青い海も見れて、膝も痛くならず、快適なサイクリングになりました。お尻だけは痛くなったけど。

f:id:ur-not-alone:20190508000159j:image

体力に不安があったけど、今治から尾道まで、トータル85キロの道のり、どうにかなったのが自信になりました。行って良かった!

まだまだ楽しめるし、楽しみたいことがたくさんあるー!と改めて認識。

瀬戸内の海がすごく穏やかで、とっても気に入ってしまった。す、住みたい…。また妄想が始まりました。(旅に出るとすぐ妄想が始まる)

 

去年の今頃を考えると、元気になれたなーと思って、ほんとにうれしい。

 

心身ともに元気なのが一番大事ね。