なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

メンタル通院を卒業

乳がんになった頃から通っていたメンタルの病院を卒業しました!

7年くらい通っていたのかしら。

最初はいろんな不安から行ってみて、そのあとはうつになり彷徨い。

6ヶ月の休職を経て、それから6年。

 

もっと前に薬を止めることはできたと思うけど、またなったら困るな、怖いな、っていう思いからずっと飲み続けてた。眠りにつかないのもあって、睡眠導入剤ももらってた。

 

でも、いよいよいらないのでは?と思い、前回の診察の時に減らす方向で話をして、結局問題なく減らせて。

睡眠は素晴らしいアイマスクを見つけたら、ぐっすり眠れるようになったので、卒業に至りました。

 

長い間がんばった!おつかれさま、あたし!

 

ちなみにめちゃ効果のあったアイマスクはこちら。ほんとにオススメ!

https://amzn.to/4bf2fYf