なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

身体が資本。

風邪ひいたー!

 

昨年春の手術から一度も風邪らしきものをひいていなかったのにー!

疲れが出たかな?

 

そんな中行った、長野の温泉+高原の旅。

最初からゲホゲホしていたけど、どんどん本格的に風邪に…(涙) 

 

諏訪大社の周りの川が冷たくて気持ちよかった!

f:id:ur-not-alone:20170823215404j:image

 

今回3回目の温泉は、いろいろリニューアルされてた。

渓谷のスパ&リゾート・癒しの旅館 扉温泉 - 明神館 |

f:id:ur-not-alone:20170823215611j:image

 

夕飯はフレンチにワイン…としたのに、満足にお酒を飲めず。余ったワインを部屋に持ち込んでみたものの、飲めず(涙)

 

f:id:ur-not-alone:20170823220350j:image

f:id:ur-not-alone:20170823220411j:image

 

夕飯から帰ると、部屋に夜食の焼きおにぎりが用意されているのだけど、それも食べられず。

 

寒いような気がして温泉入りに行って、かなりあったまるのだけど、やっぱり調子悪い〜

 

とはいえ、4回温泉には入りましたけどね。

16時前にチェックインして、12時チェックアウト。かなりのんびりしましたー。正しくはぼぉーっとしてたというか。

 

翌日は高原をドライブ。

私は運転できないので、助手席。友達、ごめーん!ほんとごめーん!こんなに風邪ひいて!

f:id:ur-not-alone:20170823220116j:image

 

ビーナスラインを走って、いくつかの高原を回って、ソフトクリーム食べて、少し歩いてきました。

 

f:id:ur-not-alone:20170823220159j:image

 

今回の教訓。

『なにごとも、身体が資本』

 

楽しく過ごすのも、おいしく食べるのも、まずは身体から!

 

そんな感じで、待ちわびてた夏休みは終わってしまうのでした(涙)