なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

腱鞘炎。

リウマチじゃなくてよかった。

 

先日のハリで言われた、リウマチ疑惑。

手首が固いし痛いしで、いろいろ調べたら、リウマチって女性がなりやすいらしいし、免疫関係してるらしいし、やだー、もーこれ以上悩ませないで!

 

今朝も痛くて仕方なかったから、意を決して、整形外科へ。

 

ホルモン剤のせいで関節炎かしら、とかここ数週間考えていたのだけど、レントゲン撮って見てもらったら、腱鞘炎でしょう、と。

 

血液検査はしなかったから、ほんとにリウマチ疑惑が消えたわけではないけど、とりあえずテーピングしてもらってきた。 

f:id:ur-not-alone:20170912220647j:image

 

明日からは手首の下を高くしてマウスを使って、テーピングも続けておこうと思います。

働き過ぎも気をつけます。

マウスとスマホ、要注意だな。

 

左は重いもの持つなって言われてるし、右も痛くなったら、ほんと不便で困るから!

 

ほんとに、次から次へと…。まいっちんぐ