なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

チクチクからはじまる。

なんだかね、2016年3月のある日から左胸がチクチク痛んだんだよね。

 

そのころ仕事が忙しくて忙しくて忙しくて、気持ちにも余裕がなかったけれど、今まで感じたことないチクチクだったから、気になるなぁと思っていたのです。

 

手帳のひとことメモとか、友達に言ってたのを振り返ると、3月なかばにはチクチクMaxだったみたい。

 

忙しくて行けてなかった人間ドックの予約を年度末に駆け込みで取ったのは、何かの虫の知らせだったのかも。

 

そもそもうちの会社は3月は年度末じゃないけどね。健保が年度末だからさ。予約あいててよかったよ。