なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

体を動かすべし?

1ヶ月経ってしまいました。

 

休職から1ヶ月。あんまり改善した気がしないのですが。

 

後発品のタモキシフェンから、先発品のノルバデックスにしてホルモン療法再開してから2週間。

先日、副作用がひどかったら10mgにしてもいいと先生に言われ、ノルバデックスの10mgを二錠で20mgとして処方箋をもらったのだけど、ノルバデックスの10mgがその薬局になく、先発品を試したい気持ちが勝って20mgをもらってきてしまい、飲んでいました。

でもやっぱり頭がぼわんぼわんして、落ち込んでしまうので、減薬したいなぁと思い薬局へ。

また処方箋もらいに病院行かなきゃいけないのかなぁ、やだなぁ、と思いながら相談した結果、薬を半分に割ってくれることになりました。(※薬によっては割ってはいけないものもあります。なんでも割っていいわけじゃないようです。)
何十粒も一つ一つ割って小包装してくれ、ありがたいー!(ただし、1時間半待ち)

飲まないよりは飲む。ひとまず10mgで、ぼわんぼわんするのがなくなるといいのだけど。あとひどい眠気もどうにかしたい。ホトフラは諦めた。

 

そんな中この頃やってることの一つが、プランク

Plank : 厚い板

 

コアが鍛えられて、軸、芯ができるそうな。必要だなっと思って。夜な夜なやってます。

これ、わかりやすい。

ぽっこりお腹ダイエット!プランクポーズのやり方 - YouTube

 

あとは相変わらず、1日1万歩を目指してますが、気分が優れない日と寒い日は5千歩とかになっちゃう。なんなら、引きこもって0歩の日も。

 

もともと運動の習慣がないので、何からやったらいいのかわからないのだけど、4月になったら近所のスポーツセンターが再開するので、4月は月会員とかなって通ってみようかな、と考えたり。考えているだけ。

 

あとは、お腹の脂肪をモミモミしてみる!

 

あと、スクワット!

 

時間はたっぷりあるのに何もせずに過ごしてしまってるこのごろ。

せっかくだからこの機会に身体を動かすようにしたいなぁ。気分転換にもなりそうだもんね。