なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

バイバイ2017。

この間、病院のチャペルに行くことがあったので、パイプオルガン(の練習)を聴きながら、静かに1人脳内1年振り返りをしていました。

 

1月から放射線の5週間毎朝通院が始まり、

終了と同時にホルモン治療開始、

5月末には休日脱ウィッグをし、

6月末には、祝・脱ウィッグ!

7月に仕事のピークを迎えるも、

終わった途端にメンタルダウン、

低空飛行だったメンタルが超低空飛行に、

もう限界かと思ったところをなんとか復活、

同じ頃に在宅勤務も始めて、

最終的に平和な年末を迎え、

最後に乳房再建ファイナル。

 

ざっとこんな1年でした。(かなりざっくり)

1年のうち半分ウィッグ、半分低空飛行だったけど、最後、平和に年末を迎えられて本当に良かった!

 

2017年のキーワードは、完璧主義からの脱却

まだ脱却途中だけど、引き続き心がけよう。

 

あと、

思ったことはすぐ行動に移す

というのがあります。

あーでもないこーでもないと考えて先に進めなくなったり、頭であれこれ考えて行動に移すのが遅くなったり。

いいことないんですよね、考えすぎても。

 

なので、思いついたら即行動!

感謝の言葉も、その時の気持ちも、「そのとき」に伝えるのが大事だな、っと、年末考えたのでした。

 

あとは、

もう、いい人になるのはやめて、素でいこう(笑)!

 

そう考えると、2018年が楽しみになってきました。

 

今年の春先にこのブログを始めました。自分の乳がん治療の経験があとから治療するどなたかの役に立てば、と思って書いていましたが、自分の頭を整理するツールにもなっていた気がします。

 

乳房再建もひと通り終わり、ホルモン治療オンリーとなりましたが、ブログは書きますよ!

来年もよろしくお願いします😊

 

みなさま、よいお年を!