なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

薬いろいろ。

完全に、メモとして書いてる内容です。

先週からメンタルの薬が変わりました。

サインバルタから、アナフラニールに。

 

サインバルタを去年の6月くらいから飲み始めまして。

5月に受けた人間ドックでは血圧A判定だったのに、1月2月に立て続けに高血圧を指摘され。

それを言ったらメンタルの薬を変えられました。

 

トレドミン(1年弱)

     ↓

アモキサン(6か月、あんまり効かなかった)

     ↓

レクサプロ(3週間、超絶吐き気の副作用)

     ↓

サインバルタ(9か月、元気になれた)

     ↓

アナフラニール(イマココ)

 

こう見るとなかなか長い旅になってるなぁ。早くやめたいけど、もすこしお世話になるのかな。

 

慣れてて合ってた薬から新しいのに変わると、新しい副作用とか心配だなーと思っていたのだけど、とりあえず1週間は副作用なしでよかったー。

 

まだタモキシフェンはお休み中。もう少し落ち着いてから。

 

血圧下がるといいのだけど。

 

今日はお花見でまあまあ飲んだのに、血圧がここ最近で一番低い。お?よかった!