なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

サクラと炎症。

いろいろ起きますな。

今年素晴らしいサクラを見ていないなーと思っていたのですが、ふと出会えました、出先でたまたま歩いた道で。

f:id:ur-not-alone:20190405230738j:image

 

そしたら、これまた、たまたまランチに入ったお店で、3年前の元同僚にばったり会って、ランチをご一緒しました。

 

私が入院してた時に退職されたので、ちょうど3年前。その頃は髪もまあまあ長くて。

 

「あのころ、髪、長かったですよねー。でも、ショート似合ってますよ!」

 

お世辞だとしてもめちゃ嬉しかったなぁ。そんなこと言われたら、世が世なら、恋してたな、きっと。

そして仕事上のアクシデントも懐かしい話に。

 

その翌日も、ミラクルなばったりが起こって、なんだか不思議な楽しい1週間でした。

 

昨日から肩に変な炎症があって。赤くぷくぷくしてる。

おや、これは世に言う、あれかい?帯状疱疹ってやつかい?

と思って。

調べたら、帯状疱疹の前兆の一つに頭痛があるらしい。ならば、昨今の頭痛も高血圧からではなく、いろいろ理由がつく。

 

それは一大事だ!と思って、だるい身体をおして、皮膚科へGO。

がんになってから、病院へ行くハードルがだいぶ下がって、とりあえずなんでも病院に行くようになりました。

 

ルーペかなんかで見てもらったけど、痒いだけで痛くはないので、おそらくヘルペスでも帯状疱疹でもないだろう、とのこと。炎症を抑える薬をもらってとりあえず様子見。

 

なんだか、いろいろ起こるわねぇ。

 

頑張って起きて病院行ったおかげで、今年見なかったかもしれないサクラを見れました。

良い天気で、お花見日和。

 

f:id:ur-not-alone:20190407000705j:image