なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

くるくる、くるくる。

汗で髪がくるくる。

このごろ週一で運動するようにしてるのですが、すぐに頭が熱くなり、顔から頭から汗が出るのです。

そうすると、髪がくるくるに。

 

もともとはほぼ直毛で、歳を重ねてから少しだけうねりが出てきていたのですが、抗がん剤後に生えてきた髪はコシがなく、柔らかく、すぐにへなっとなります。

柔らかい髪に憧れていたので、それはそれで、手触りとか気に入ってはいるのですが。

 

朝の通勤電車も、たまに暑い日ありますよね、そうするとすぐくるくる。特に前髪と襟足。気づくとくるくる。

 

髪を洗ってもくるくる。でもドライヤーかけるとそれなりにまっすぐに。どうせならくるくるを活かしたいとも思う。

f:id:ur-not-alone:20190321213212j:image

 

ここのところ、左側より右側(利き側)を短くカットして、アシンメトリー気味にしています。

週末、美容院に行くので、次はどんな髪型をめざそうかなーと、目下、画像検索中。

 

わくわく。