なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

2/22。

なぜだか忘れられない日です。

2年前に放射線治療が終わった日。告知から手術、抗がん剤からの9ヶ月以上の治療をひとまず終えて、感慨深かったなぁと覚えています。

自分で密やかにお祝いしたりして。


あの時は仕事も大変で、でも毎朝放射線通って、しかもなぜか病院まで早起きして1時間弱歩いて行ったりしてて、何気に体力あったなぁと思ったり。テンション高かったなぁとか。でもその緊張感が切れて、燃え尽き症候群っぽくなったり。毎日放射線受けながら泣いたり。


経験から学んだのは、何事も無理はしないことが一番だなってこと。

 

つい頑張って無理しちゃいがちだけど、できることなら少しだけ、余裕を持てるくらいのゆるさでいけると一番いいんじゃないかなーと思います。

 

ゆるゆる、バンザイ!