なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

ふゆ。

冬は好きです。

 

ピンと張る空気とか、寒くて耳が痛いとか、大好き。

服もたくさん選べるし、おしゃれも楽しめる。歩くとあったかくなるからたくさん歩ける。

 

でも、クリスマス、年末、お正月、そして誕生日とイベントごとが続くのに、なぜか調子が悪いことが多くて。これはなにげに高校生とかくらいから続いていて。気持ちも身体も。

 

楽しいイベントがありつつも、なんかスッキリしない日々が多かった気がする。きっと家庭の事情のいろいろもあるだろうし、タイミングがたまたまそうなのかもしれないし。

 

でも。

 

今年の冬は高校生以来で一番気持ちがいいような気がしています。

こんなに気持ちが穏やかなこともなかったし、毎日それなりに楽しいし、仕事にも不満がないし、体調も悪くない。むしろ元気。

人と比べることもなく、嫉妬することもない。

こんなの、めったにない。

 

生活に少しスパイスを加えたいと思いつつも、こんな平和な日々も悪くないなって。

 

立春。今年はいろんなことに動いていきたいなーと思うのでした。

 

f:id:ur-not-alone:20190204222332j:image