なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

仕事納めと12月。

今月もあっという間に過ぎました。

毎年、年末年始は結構長いことお休みをするわたくしなのですが、今年は最後まで働き、年始も初日から出社予定です。とほほ。

というのも、有給休暇がゼロなのです。そして、思いもよらなかったことに、今年の出勤日数が規定に満たないので来年の有休の日数が減らされるとの通知が!

地味にショック。ちまちま休みを使っていく必要がありそうです。いろいろ楽しみな予定があるのになー。

 

八丈島に行ってきた。

12月の頭に、週末で八丈島に行ってきました。17キロ歩くというイベントに参加するためです。

行きは夜発の船で10時間。思ったより快適だし爆睡しちゃったりして。

朝、八丈島に着いて、それから準備をして歩き始める。途中ランチのお弁当を食べたり、その辺の気になる店に寄ったりしながら17キロを完歩。歩数にして3万歩くらい。時間にして5時間ほどかな。ゆっくり歩いて寄り道込みで。

f:id:ur-not-alone:20181227233943j:image

思ったより寒かったけど、景色は良かったし、美味しい地元の料理もたくさん食べられたし、地元の焼酎も飲めたし、気持ちのいい景色の温泉も入れたし、ドライブ楽しかったし。

帰りは飛行機で、びゅーんと羽田まで1時間。近い!

 
ディズニーシーとか行ったりも。

友達が夢の国が大好きで、それに便乗して行ってきました。5年ぶり、かな。

3時からのチケットで入ったのだけど、ある程度の待ち時間はあれど、結構スムーズにアトラクションに入れて、満足。

四十路が揃って耳のカチューシャ付けて、閉園まではしゃいできました。たまには、いいね、夢の国。

f:id:ur-not-alone:20181227235516j:image

 

仕事は納まらず。

ピークのはずの仕事がまったくピークが訪れず、結構ヒマヒマしています。ということは年明けが大変なのだけど。

以前なら焦ったりイラついたりしていたけれど、わたしにはどうにもできない問題だし、年明けに向け今できることだけコツコツと。

最終日は一人静かに仕事に集中できました。

 

今年はいろいろあり過ぎたけど。

年始の術後の発熱と腫れ事件から始まり、本格的なうつ病になり、会社を半年休み、その間はかなり辛い日々で。

それでもなんとか復活することができて、今は、わははと毎日笑って楽しく過ごしてる。心も穏やかになって怒ることもなくなって。

毎年言ってる気がするけど、終わりよければすべてよし。明るい気持ちで年末を迎えられることを心から幸せに思います。

 

みなさま、今年もいろいろとお話を聞いてくださってありがとうございました。

よいお年をお迎えください。