なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

気分転換の仕方。

わたくし、気分転換下手です。

特に仕事がテンパると、結構そっちが気になっちゃって。他をやる気が激減しちゃう。

 

今週、少々仕事がテンパり気味で、昨日もそうでした。

昨日はウクレレレッスンの日。会社近くでやっているので、ギリギリまで働き、猛ダッシュでレッスンへ。

会社の同僚と通っているのですが、会社を出る前は疲れ果てて、

…今日ウクレレなんて全くやる気でないんですけどー。

…帰って寝たいー。

ウクレレへの興味すら薄れるわー。

と、ブツクサ。

 

と、レッスンへ行ってみると、やっぱり楽しい。季節にぴったりのクリスマスソングの練習をしたり、新しい弾き方を習ったり、一緒に歌ったり♫

 

無理矢理でも切り替えて、やることが大事。わかっちゃいるけど、なかなかわたしには難しい。そんな時仲間がいると無理矢理できる。

 

1人でもできる趣味、と思って始めたけど、人とやるっていろんな意味でいいね。そしてやっぱり声を出すのがいいみたいです。

 

そして、仕事はテンパらず、集中しすぎず、適度に。

初心忘るべからず。

気をつけよう。