なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

最近の感じと映画。

だいぶ調子が良くなりました!

 

薬を変えてから、毎日調子がいいです。薬ってすごいな。。。

いろんなことへの興味と意欲が全くない数ヶ月をすごしていたのですが、このところ少しずつ復活してきた気がします。

  • 写真展に行ったり
  • 水族館に行ったり
  • 博物館に行ったり
  • 動物園に行ったり
  • 友達誘って飲んだり食べたり
  • 映画観たり
  • ヨガやったり
  • 梅干し干したり

気持ちが外へ向かうようになりました。わぁい!

 

活動しまくると疲れちゃって、寝てばかりの日もあったりするけど。

この調子でどんどん回復するといいな。

 

せっかくお休みだから、夏らしいこともしたい。

手術した2年前から花火見てない気がするから、どこかの花火見たいなー。

 

アマゾンプライムで映画を観ました。

ツレがうつになりまして。

ツレがうつになりまして。 - 作品 - Yahoo!映画

 

堺雅人扮する“ツレ”がうつになってしまう話なのですが、うつになると、そうなるなる!ということがそのまま描かれている気がしました。

元気がなくなって、興味もなくなって、もうダメって電池が突然切れて、泣けて泣けて仕方なかったり、寝ることしかできなくなったり、もう自分なんかダメだとしか思えなかったり。

うつを治していく方法も説明されていて、病院へ行くこと、薬物療法、でも兎にも角にも休息をとることが大事。

もうちょっと前にこの映画観ていたら、もっと早く心から休むことができたかなぁ?とか思ったり。

 

理解してくれる奥さん(宮崎あおい)がいて、たまに衝突はあっても、心強かっただろうな。

 

わたしも、どんなに泣いても落ちても、いつも話を聞いてくれる友達や母にはかなり助けられました。よく変わらず付き合ってくれたなぁって感謝しかないです。

会うたび泣かれても困るよなぁ、とわかっていても止まらなかった…。

 

優しい友達がたくさんいて、幸せ者だな、わたし😊

元気になったら、恩返ししよう。