なんとかなる

乳がん2年生の備忘録。

6月はなかったことに。

あっという間に6月終わり。

そして、今年が半年終わるんですって。それはちょっと焦るわ。

 

6月はあまり調子が良くなくて、半分は寝てたんじゃないかと思う。わたしの中では、6月はほとんどなかったことになってる。

 

月初にメンタルの医者を、前に通っていた先生に戻す。

今まで半年飲んでいた薬(アモキサン)が効果がなくなっているのではないかということで、徐々に減らして。

新しい薬(レクサプロ)に変更して1週間、増量して更に1週間半。

副作用の吐き気がずーっと続いて、まるでつわりのようにずーっと気持ち悪い。あ、つわり経験したことないけど。お陰でずーっと寝てることが多かった。昼のランチ予定なども何度もドタキャン。ごはんも自分では作れず、一人でいるのも辛いので、頻繁に実家に避難。

あまりに吐き気がなくならないので相談して、レクサプロを減らして、また別の薬(サインバルタ)を追加。

あら不思議、翌日から朝必ずあった吐き気がなくなり、昼間も活動しようと思えてきた!

 

このまま良くなっていくといいなぁと思います。頼むよー!

 

会社は8月までおやすみすることが決定しました。このごろは休んでいることに対する焦りがなくなった気がします。もしかしたら、ようやく心から休めているのかもしれません。

今年は、夏の間はのんびりさせてもらうことにします。

 

この間梅干し講座を受けて、現在梅干し作り中。

梅酒も作りたくなって、今から作る予定。

 

f:id:ur-not-alone:20180629173848j:image