なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

2年目検診。

無事終了。問題なし!

先週やったマンモと血液検査(なんの検査だったんだろ?)の結果、特に異常なし!

相変わらず右胸が痛むから、無理やりエコーをやってもらいました。異常なし!

無事2年生に進級。

 

薬は、前回ノルバデックスをあとで薬局で割ってもらった経緯を話し、今回はジェネリックのタモキシフェンを10mgで処方してもらい、調子悪くなったらまた10mgだけ飲むことにしました。ひとまずこれで落ち着きそうです。

飲まないよりは飲んだ方がいいだろう、ということで、ゼロよりは10mg、調子いいなら20mg飲む。それぞれの再発率の違いなどは聞いてみたけどわかりませんでした。

 

目のかすみがひどいんです、と泣きつきましたが、薬をやめるか、かすむかです、、、と言われ(え?)、漢方を飲むという手もあるけど、とのことでした。これ以上薬増やしたくないから漢方はやめときました。天候にも左右されてる気もするし。続くようならまた次回に相談してみます。

 

今日は行ってみたら形成外科の診察も入っていて、先生にインプラントが波打つ感じなんですけどーと話してみると、皮膚が少し固い(つまめない)ので、つまめるくらいになるように、もっとガシガシマッサージ、こんな風に揉むくらいの勢いで!と言われました。全体的には調子いいようです。

感覚はもうちょっと戻るかもしれないけど、術前のようには戻りません、とのこと。そこまでは求めませんわ。

 

昨日近くの公園で一人ピクニック。本読んだり、寝たり、気持ちよかった〜。

今日また別の公園を見つけたので、次回はそっちにも。

 

あとはもう、元気になるだけだ!

 

f:id:ur-not-alone:20180502151810j:image