なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

ブログ役立つ。

ふむふむ。

相変わらず気分が上がりません。

確かに、泣く日は無くなったし、ぼわんぼわんするのも無くなったので、メンタルの治療は功を奏しているのだろうけど、やる気と好奇心と楽しむ心が、行方不明のままです。

 

ふとブログを見直してみると、忘れていたその頃の出来事がちゃんと書いてある!

 

本格的にメンタル参ったのは今年の1月だったけど、兆候が見えたのは一昨年の10月だったこととか。ってことは、もううつ歴が1年半ってこと。とほほ、長すぎるよ。

 

この頃気になっていた目のかすみも、実はホルモン治療始めた頃からあったみたい。

 

書いておかないと全部忘れちゃうから、これからもブログは書き続けようと思ったよ。

 

世間はゴールデンウィーク

わたしは毎日がお休みなのでなんのありがたみもなく。

でもなんだかんだと毎日予定があり、結構忙しくなってしまった。家にいるとよくないことを考える時間だけが増えてしまうので、人と会うことは良い。

ジムという行き場を見つけたのはとてもよかったことで、家で悶々としたり、ひまで仕方がない時に行く場所ができたのはほんとに良かった。行けばスッキリするしね。

 

そろそろ。

でもそろそろ、元気出していきたいのが本音です。

友達とも遊んでるし、ご飯も食べに行ったりしてるけど、この頃の困ったことはこんな感じ。

 

  • 数時間前に話したことをすっかり忘れてる(結構深刻だし、ショック大きい)
  • 心から楽しんでるかというとそうでもない(お酒のせいもあり、その場は楽しい)
  • 外に出る気がしない(出ないといけないと思って、出てる)
  • 寝すぎ、朝起きれない
  • 買い物欲すら減った
  • オシャレする気持ちが減った
  • 健側が痛いのが気になる(来週診察あり)

 

とりあえずまた後日自分の役に立つと思って書き留めておきます。