なんとかなる

乳がん2年生の備忘録。

たまには旅に。

石垣島に行ってきました。

 

もともと旅が大好きだったわたしですが、乳がん後あまり興味が湧かなくなってしまってました。特に海外旅行には全く興味がなくなってしまいました。

 

現在休職中の身ですが、心の洗濯が必要と思い、思い切って二泊三日の旅に出ました。

 

三日間とも天気に恵まれて、適度な暑さ。

友達がずっとドライバーをしてくれて、石垣島のビーチはほとんど制覇。

 

今回は、1年ぶりにカメラで写真撮ってみたりして。

 

川平湾のエメラルドブルー。

f:id:ur-not-alone:20180421203712j:image

 

気持ち良さそう〜 平久保崎にて。

f:id:ur-not-alone:20180421203746j:image

 

竹富島にも行きました。石垣島からたったの15分。

f:id:ur-not-alone:20180421203925j:image

 

あんなに毎日自分の心について考えていたのに、旅の間はうつのことなんて考えることもなく、頭がぼわんぼわんすることもなく、のんびりした島にすっかり癒されてました。

 

沖縄料理や八重山そば石垣牛にマグロ、ジェラートにフルーツ、オリオンビール泡盛など、食べるのに忙しかった!

 

行く直前まで大丈夫かなぁ、楽しく旅行できるかなぁ、と不安になっていたけど、気の置けない友達のおかげで楽しい旅になりました。

 

東京からパスポートもいらずに、たった3時間でこの景色。やみつきになりそうです。 

 

気づけば告知から2年経っていました。

乳がんではなく、まさかうつで悩むとは。早くうつうつ気分から脱出したいな!