なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

ジム、始めました。

苦手なジム、始めましたよ。

近所のスポーツセンター(徒歩10分弱)が再開したので行ってみました。

今、ヒマがたっぷりあるし、なにしろ痩せたい!

 

まずは見学。

慎重派なわたし。まずは見学に行ってみました。一回400円。さすが区の施設、格安!

どんな感じで、どんだけ混んでるかをチェック。ついでに更衣室もチェック。トイレもチェック。

うん、大丈夫そう!

なんたってリニューアルしたばかり、きれい。

 

早速行ってみた。

インドカレーランチをたらふく食べたある午後、早速ジムに行ってみました。

全体の説明を受けて、さて、何からやったらいいのか。

「ビギナーズコースからやってみてはどうですか。」とアドバイスいただいたので、そのコース通りに。

まずは、有酸素運動を10分。そのあとストレッチをしてから、マシンを5種類。苦手意識があったマシンだけど、ちゃんとやり方を聞いて、目的意識があると苦手じゃなくなるのね!

大きな筋肉を動かす5種類を2セットずつやって、最後にまた有酸素運動トレッドミルにしてみた。歩いたり走ったりするやつ。

聞いたところによると、2〜3日に1回行くのが筋肉的にはちょうどいいらしい。それならできそう!特に今!ひま!

 

すっかりヘトヘトになって、でもとっても気分は良くて、心も体もスッキリ爽快!

お、これはもしや、うつにも効くのでは?

 

第2回も行ってみた。

ヘトヘトになった翌日、朝から起きれなくて、寒かったこともあり、丸一日寝るという失態。

丸一日寝まくると体も重くなってだるだる。これはやばい。寝過ぎはダメね。

 

今日は朝から目のかすみがひどくて、外出してる間もボヤボヤ。いつも見えていた電車の行き先とか広告とかが全部ぼやけてて。

これって、ノルバデックスの副作用じゃないの?

薬の説明書にも視力の低下、目のかすみって書いてあるし。続くようだったら、今度主治医に聞いてみよ。

外出の間もなんだか調子がイマイチで。これはまたジムに行って頭をスッキリさせよう!

 

というわけで第2回に行きまして、めでたく本日フリー会員になりました。

スポーツクラブと違うのはお風呂があるかないかくらいかな?シャワーは浴びたければ浴びれるし。特に問題ないのでひとまず1ヶ月フリー会員に。1ヶ月3000円ですよ、奥さん!

 

今日からは、「シェイプアップコース」に変更。前回のビギナーズコースと同じマシンを、回数とセット数を増やしてやる感じ。

使い方を忘れてしまったので、また聞く聞く。もうなんでも聞ける年頃になりました。

 

2時間たっぷり運動したら、やっぱりまた目の前がスッキリした感じ。

困ったら、体を動かす。

これ、大事かも。

 

痩せるにはあとは禁酒、かな。。。