なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

引き続きおやすみ。

引き続き休職中。

 

あと半月で復帰は早すぎる感じがするということで、さらに1か月休職が延びました。わたしもそう思っていたので、満場一致です。

 

復帰に向けて、これからやること。

  • 朝会社行くために起きる時間に起きるようにする。
  • 週に2回くらい通勤経路の途中まで行って帰ってくる。
  • 仕事以外のことで、家でパソコンに向かう時間を作る。調べ物でもなんでも。

聞いた時に、それくらいできるよー、と思ったけど、通勤は意外と体力使うそうです。

 

毎日よく歩いてます。天気のいい日はだいたい10,000歩が目安。足りなければ近くの公園を歩いたり、どこかへ出かけるにも極力徒歩で。便利なところに住んでて良かったな。

 

乳がんブログのはずが、いつのまにかうつブログに…。

乳がんの方は、ノルバデックスを再開して1週間。春の陽気のせいか、ホットフラッシュがひどーいです。おでこやら頰から吹き出る汗。でもホトフラくらいなら、どんとこい!よ。このまま気分に影響が出なければいいなっ。

 

そういえばこの間テニスしました!

元テニス部なのですが、ラケット使うのも2年半ぶり。その前はいつやったのか思い出せないくらいでした。

でも!

乱打を続けている間にとりあえずラリーはできるようになり、サーブやらボレーやらも、なかなかどうして、できるではないですか。

 

わたしは右利きで、術側は左なので、特になんの問題もなく。問題があるとすれば固くて重いカラダか。

 

それにしてもよい気分転換になりました。

若い頃に覚えたことって結構できるものだな!

 

このおやすみを利用して、うまく気分転換できる方法を身につけたいな、と思っています。

 

f:id:ur-not-alone:20180315173301j:image