なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

免許の更新。

5年ぶりの運転免許更新。

 

というわけで、ベリショ記念になりました。ええ、ペーパーですけどね。

 

ずっとウィッグでお世話になっていた美容院でその後もカットをお願いしていたワタクシ。

たまには気分を変えようと、はるにゃんこ先生御用達の美容室をご紹介してもらってカットしてきました。

 

脱ウィッグから7ヶ月。

今までも月一でカットとカラーをしていたので大して伸びてないわけですが…。(注:同じ7ヶ月でもずっと切ってない子は短いボブ並みに長かったりする。ふしぎだね(笑))

 

今回は初の美容師さんということで変化があるはず!

またしても、Pinterest に保存してある、ベリショとショートカットのボード(保存した写真のフォルダー)を見せて、どっちで行くか悩んでるんですよ、と相談。

 

「外国人ばっかりですねぇ、、、」とひとこと。

ごもっとも。作りが違うわ。

 

今回は全体的には伸ばしつつ、それに合うように襟足を短くカット、ということで。

前髪にだけくるくるが残っていたのだけど、今回のカットでほぼ、くるくるはなくなり、元のストレートになってしまいました。くるくるが気に入ってたので、ちょっと残念。今度くるくるするときはパーマかけないといけない。

 

前髪短いのがとっても気に入ってるので、最後の最後で、さらに前髪を切ってもらいたいと依頼。変になるなら別にいいですよ、このままで!と言ってみたけど、結局ちょっと切ってくれました。

 

カラーは暗すぎない?普通すぎない?おちつきすぎない?と仕上がりを見て思ったけど、会社へ行ったら、今までより好きです、とのコメント。髪型とも合っているのかも。たまには都会の美容室に行ってみるもんだね。

 

いつも通っている歯医者へ行ったら、

短くしましたねーっ!

と3人くらいに立て続けに言われたので、なんか変わったんだと思う。

 

スッキリした感じで、少年ぽいけど、気に入ってます。

 

次はどっちに進もうかな〜。

5年後はどこで何してるのかな〜。

 

f:id:ur-not-alone:20180218145432j:image