なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

はじめての飲み忘れ。

10ヶ月間で初めて!

 

友達が一時帰国しているので、おうちに遊びに行って、飲んで食べてしゃべって。

なかなか会えないから、楽しくって。

 

楽しくって、飲みすぎちゃって。(お酒)

 

ヒノキのお風呂に入って(このへんの記憶が曖昧)、お茶飲んで、眠くなったから布団敷いて、寝て。

 

朝起きて、さて帰り支度しようと思っていたら、思い出した、タモキシフェン飲み忘れ!

 

わたしは夜寝る前に飲むことしているのですが、いつもと事情が違うと忘れてしまうものですね。。。←ただの飲みすぎ。

 

先日、何もない道路で転んで膝をケガして、毎日消毒のために整形外科に通院してるのですが、そのガーゼを変えることはなぜか忘れなかったのに。

 

そして、二日酔い。ひどい二日酔い。

11時から働こうと思って帰宅したのに、2時くらいまで、トイレに篭ったり、ベッドで寝たり。そして、ひどい頭痛。

在宅勤務の日でよかったけど、ほんとに辛かった!

 

二日酔いなんて、いつぶりだろう?

と思い出せない。手術してからは節制して飲んでいたみたいで、薬を飲むのも忘れたことがなく、緊張感があったのかもしれない。

 

気の置けない友達と会って、はしゃぎすぎてしまったかな。

 

夕飯から食欲が少し出てきて、今は平常にほぼ戻りました。(午後8時半)

 

飲みすぎで、飲み忘れって、最悪のコンビネーション。反省。

 

クリスマスイブイブに、乳頭移植手術をするのですが、そのあと抜糸までの2週間禁酒生活になるので、それまでのあと約1週間、前倒しで宴会が立て続けにあるので、飲みすぎに注意します!