なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

わたしにとっての、大事なこと。

三連休ってすばらしいなぁ。

 

先週から、週に1-2回の在宅勤務を取り入れようとしていて、今週も1日在宅した上での三連休!幸せすぎる。

 

金曜日は通院もあったので、会社をお休みに。

家から病院まで歩こうと思ったけど、月島からに変更。なぜなら、寝てしまい時間が足りなくなったから!

f:id:ur-not-alone:20171029131230j:image

 

三連休の何がいいって、最初の2日をフルに使っても、なおまだ1日休みがある、というところ。

まぁ、3日とも昼まで寝てたんですけどね、はい。

なんか、眠たくて眠たくて、起きれないのです。ついでに在宅の日も10時手前まで寝ていました。早く寝ても朝起きられず。。。

 

3日連続ヨガ

乳がんヨガで出会ったヨガスタジオに通っていたのですが、家から徒歩30秒に良さげなヨガスタジオを見つけてしまったので、今までのところは退会。最後のレッスンを2日連続で受けてきました。そこは夜遅い時間はリストラティブヨガのようなリラックス系のもので眠くなる〜!体を伸ばして気持ちが良くなります。

新しい徒歩30秒のところは、もう少し動く感じ。今のわたしには体を使う方が良さそうなので、ちょうど良い感じ。変わって良かったかも!と早速会員に。最低週1回は通う予定。なにしろ、徒歩30秒(笑)!

 

鍼灸はじめました

こちらも自宅と同じ駅にある、かわい子ちゃんがやっている鍼灸に先週から行きはじめました。

ココロの不調からなのか、ホルモンの副作用なのか、ずっと体がだるくて、気力もないのをどうにかしたいと思って。

ハリとお灸とマッサージ。1時間やってもらった後は、体はポカポカ、とても深く眠れます。(え、これ以上寝るの?!)

こちらも週1回くらい通おうかなと思っています。まずは、続けてみる!

 

わたしにとっての、「おしゃべり」

何度も書いているとおり、今の職場であんまりお友達がいません。会社の人と飲みに行くことも皆無。仕事柄、社内の人と知り合わないことと、チーム1人なのが原因です。

今まではマーケティングという仕事柄、多くの人と関わってきたので、ギャップがすごく、1年経ってもそれに慣れず。元々人当たりが良くて、知り合いを作るのがうまくいつも知り合い多め。転職先でも必ずお友達を作ってきました。

だから、広がらない環境ってつまらない…とずっと思ってきました。

 

わたしもそうだよ、とか、

今までの環境と比べちゃダメだよ、とか、

会社に仲いい人なんていなくてもいいでしょ、とか、

言われたりするけど、やっぱり自分にとっての居心地よかった環境と比べてしまいます。これも自分で選んだ環境なのだけど。

 

この数ヶ月心身ともに疲れてしまっていたので、会社の後にプライベートの友達にも会う気力もなく、帰ってはすぐに寝て、土日は疲れてひきこもっていて、楽しく話す機会がめっきり減って。

 

そんな中、今週は数年ぶりの友達に会ったり、乳がん友達と会ってしゃべりまくったりして、すごく元気をもらいました。

心から笑って話したのも久しぶりかも。

わたしにとって、「おしゃべり」がすごく大事なことなんだなぁとあらためて。

 

仕事の環境は変えられないなら、他の方法でうまく気分転換できるようにしないと、な。

 

明日からもガンバロ!

またすぐ三連休だしね(笑)!