なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

第2弾夏休み開始。

4連休からの、5連勤の、5連休!

 

ずいぶんと更新してなかったみたい。

仕事が片付いたので、燃え尽き症候群のようになってました。

 

でも、

  • インスタで出会った乳がん友達と会ったり
  • 友達のママと銀座デートしたり
  • 近所の三年に一度の水かけ祭りを見たり
  • 旅ブログを更新したり
  • ブログで繋がったはるにゃんこさんと会えたり

と、充実してましたよ。

 

それにしても、ほんとに嬉しくて仕方ない、この休み。

温泉に1泊するくらいしか予定はないのだけど、

 

  • 月一の美容院行ったり、
  • 友達と飲んだり、
  • ゆっくりしたり、

 

で、リフレッシュしたいと思っております。

…いつもゆっくりしてる気がするけど。

 

 

ヨガスタジオを浮気。

ちょっと前から会員になったヨガスタジオ。会社帰りに寄れて、休みの日も行きやすくてよかったのだけど、

 

  • 今のところ出られるクラスが夜遅いのばかり
  • なんかもっと体を動かすクラスがいい

 

と少しだけ不満がありまして。

 

先週の日曜日に、気になっていた超ご近所のヨガスタジオの体験レッスンを受講。

 

あれ?いいじゃないの、これー!

 

  • 結構好みの体の動かし具合。
  • 家から徒歩1分未満。
  • だからヨガの格好で行ける。
  • スタジオの陽の入りかたが最高。
  • 時間も帰宅後にいい感じ。
  • クラスの種類も地味にいい感じ。

 

ってわけで、会員のヨガスタジオに別れを告げてきました。

引き落とし手続きの都合で、9月末までは会員な上に、繰り越しで10月までは使えるそうで。良心的。

またドロップインでお世話になるかもしれません。

 

 

母の入院。

来月に母が手術することに。

少しだけ自業自得な結果なのだけど、こぶみたいなものを10年ほど密かに温めていた模様で…。こないだ触って大きくてびっくり。

医者行きなよ!と冷たく突き放し、取り除く手術が必要ということになりまして。

 

家族はみんな入院経験者なのだけど、母だけは今まで元気だったので、手術や入院が不安な様子。

 

とりあえず、手術の日は付き添い、腫瘍が悪いものではないことを祈りたいと思います。

 

今日のブログはリストにするのがマイブームだったみたい。

 

何はともあれ、夏休み、バンザイ!!

あー、ビール飲みたい!