なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

歯痛と残念なできごと。

踏んだり蹴ったり。

 

とはまさにこのこと。

何も問題がなかった歯を、根っこの治療をやり直した方がいいからと言われてやり始めて2回目、翌日から強烈な歯痛に見舞われまして。昨日なんですけども。

 

ランチで買ったポテトを食べるだけでも痛くて。

歯医者に電話して相談したら、担当の先生が明日お休みなので、早くて火曜日になります、って。

 

おい!!

 

死ぬほど痛いんですけど。

今日か明日の朝にお願いしたいんですけど。

と言ったら、先生が電話に出てきて、それでもまだなんだか渋られたけど、翌朝に無理やり入れてもらった。

 

案の定夜は眠れず、冷えピタ貼ってみたり保冷剤で冷やしてみたり。

夕飯も朝ごはんも食べる気にもならず、歯を磨くのも痛くて難しい。

 

…痩せるかも…?

 

朝一で行って、1時間半もかけて何やらやってもらい、抗生剤と痛み止めもらって会社へ行ったけど、全然仕事にならない、痛くて痛くて。

会社にいる間に2回薬を飲んでみたけど、一向に痛みが引かない。

忙しさマックスだというのに!

 

明日と明後日は、係員をしなくちゃいけないイベントがあるのだけど、どうにもこうにも痛いから、また朝一で歯医者に乗り込むつもり。

 

ヤブ医者疑惑を持ってしまったよ。こんなに痛いの初めてだよ。

この治療はほんとに必要だったんですかね?と聞きたい。

 

残念なできごと。

わたしは、信頼できる大好きな人にしか病気のことを話してないつもり。

でも今朝、とってもイヤな話を聞いてしまった。

 

元同僚が、会社の飲みで会った人に、

「きょんこさんて、病気してたって聞いたけど大丈夫?元気なの?」

って言われたと。

 

その会社の人には片手に収まる人数の人にしか話していなくて、しかもその言った人は海外の人で。

誰が誰に言ったらそこまで伝わるんだよ、と思ったけど、もはやそんなことはどうでもいい。

 

ウワサってこわいんだな、と思ったできごとだった。

いないところで他人の病気の話なんてしなくてもいいのにね。ちょっと悲しい。

 

きっと他にも聞いた人いるんだろうな。なんだかなぁ。

 

とりあえず。

三連休だし、歯痛が明日落ち着くことを祈ってるよ。

 

ほんとに、頼むよ!

 

こんなに痛み止めやら抗生剤(←効いてる感じが全くしない)やらと、いつもの薬を飲みまくっていいのだろうか、とちょっと不安。