なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

勤務時間変更。

1ヶ月限定ですけどね。

 

佳境なので、ロンドンと密に連絡を取りたく、時間もないのでその日に解決できることは解決したく、勤務時間の変更を直訴。

 

ほんとは9時5時のところ、日々勝手に9時半開始にしてますが、上司と人事に了承を得て、11時7時を定時にしてもらいました。

 

ってことで、今日から11時出社開始。

 
暑い…

10時過ぎに家を出るともうそこは灼熱地獄。ジリジリ太陽光線を感じます。

9時前とはだいぶ違いますな。

 

時間に余裕が出る。

いつも朝ドラ見て、化粧して髪をやって9時前に家を出るのですが、朝ドラ見てからなんと2時間も時間があるではないか!と昨夜気づきました。

でもね、今朝も相変わらず早くに目覚めたのだけど、まだ眠れる…と思って二度寝をしたら朝ドラ終わってた!びっくり。

 

ゆっくりめに朝ごはん食べて、夜中暑いから朝シャワーもして、さらには見損ねた朝ドラの録画も見てからの、余裕の出勤。

 

遅く来ても必ず1時間の休憩は取りたまえ、と人事に言われたので、遅めのランチタイムも取る。

 

5時からあっちと会議をしても、その後さらにフォローできる。それでもまだ定時内。

なんならその後、遅い時間のヨガクラスにも寄れる。 

 

やばい、快適すぎる。

 

疲れも減る?

今日から始めたからわからないけれど、明らかに変に長時間働かなくても良さそう。

 

本の時間で会社へ行き、あっちの時間で会議して、さらにそこから働いてと勤務時間がかなり超過してたこのごろ。

 

やっぱり、長時間働くとかなり体力を消耗し、精神的にもつらくなってくる。

我ながら、勤務時間をシフトするといういい提案をしたな、と思う。

 

11時は1ヶ月限定だけど、その後も理由を説明して、勤務時間を10時からに変更してもらえないかと人事に掛け合おう。

 

なるべく疲れない勤務を心がけたい。

 

f:id:ur-not-alone:20170711220729j:image

おんなじ病気の友人が、手作りターバンを送ってくれたよ。

元気が出る色でうれしいな!