なんとかなる

乳がん1.5年生の備忘録。

テンパり。

仕事がいよいよ佳境に。

 

去年の9月に2カ月遅れで入社して、早10カ月。

8月頭のウェブサイトローンチに向けて、ひたすら作業と確認と調整をする日々。

f:id:ur-not-alone:20170630072319j:image

 

入社して半年くらいは、何も進まず、いいのか?と焦り、体力も回復しておらず、気分もひどく落ち込んだけど、ようやく第一弾ゴールが見えはじめ、なんとか形になりそうな見当もつき、あとは黙々と、粛々と、進めるのみ!

 

呼吸すら忘れる女

でも集中すると、微動だにせず固まる悪いクセが出てくる。呼吸を忘れないようにしないと。イカンイカン。

 

なるべくトイレにも立ち、定期的に廊下でも歩くようにしないと、固まって一日終わってしまう。イカンイカン。

 

こないだまでは、集中したくてイヤホンしたこともあったけど、昨日はイヤホンなしでも周りの話が聞こえてこなかったほど。イカンイカン。

 

そして、座りっぱなしのせいか、腰も痛くなってきた。イカンイカン。

 

前に比べれば…

前の生活に比べれば、忙しいとはいえ圧倒的に早く帰宅できるし、夜に飲み歩く回数も減ったし、身体への負担は少なくなってるはず。

 

週末もなるべく土日のどちらかは用事を入れずに好き勝手にゆっくりするようにしてる。

 

ただ、自分の体力が見事に減ったので、負担は少なくても疲れてしまう。梅雨の蒸し暑さも影響してるのかな。

 

あとは家でパソコン見る気にはならないし、スマホも見るのがつらくなってきた…。ホルモン剤の影響もあるのかな?

 

とりあえず、あと1ヶ月。

あと1ヶ月は体調に気をつけてがんばらないと。

次は第二弾がすぐ来るのだけど…。